車両用油圧ブレーキシステムの試験

ブレーキシステムは自動車にとって非常に重要であり、生産前に徹底的なテストが行われています。ドライバーがブレーキペダルに加える力は、車がスムーズに停止するために十分な制動力を発揮するのに十分なものでなければなりません。Validyne P55アンプ内蔵型差圧トランスデューサーは、油圧ブレーキシステムの油圧を測定して性能を検証するのに広く使用されています。
車輛ディスクブレーキシステムのテスト

左の図は、典型的なディスクブレーキのテスト設定を示しています。
ドライバーがブレーキペダルに力を加えると、ブレーキペダルが前進し、油圧マスターシリンダーが作動します。これにより油圧が発生し、各ホイールブレーキのブレーキシリンダーに油圧が伝達されます。
ブレーキシリンダーが動いて回転するブレーキローターを挟み込み、車両を減速・停止させます。
ペダルの踏力とブレーキ圧力の関係は重要なパラメータです。
ドライバーがブレーキペダルを踏む力が強すぎると疲労が生じ、安全に運転できなくなる可能性があります。
マスターシリンダーから発生する油圧が過大になると、車両がきしみ音を立てて停止する可能性があります。
パワーブレーキとアンチロックシステムは現代の車両の安全性を高めますが、システムの複雑さに関係なく、踏力とブレーキ性能の関係が重要です。
車輛ディスクブレーキシステムのテスト

これらすべては、マスターシリンダーとブレーキシリンダーの直径、ブレーキペダルアームのピボットモーメントを考慮して、設計段階で慎重に検討されます。
図に示すように、プロトタイプ車両はブレーキ性能を検証するためにテストされることがよくあります。
P55アンプ内蔵型差圧トランスデューサーは油圧システムに接続され、マスターシリンダーによって生成される圧力を直接測定します。
P55は、検出素子の変位体積が非常に小さい (わずか数千分の1立方インチ) ため、この用途に最適です。圧力トランスデューサーの変位体積が小さいことは、ブレーキシステムの動作を妨げないために重要です。
また、圧力トランスデューサーはコンパクトで堅牢なため、車両に簡単に設置してテストトラック環境で使用できます。
P55は、標準の自動車ブレーキ液と互換性のあるさまざまなOリングとともに注文できます。
ロードセルがブレーキペダルに取り付けられ、信号がデータ収集システムに送信され、加えられた足の圧力と圧力トランスデューサーによって測定されたシステム油圧が記録されます。
また、Validyne USB2251データ収集システム(外部リンク)を使用すると、ロードセル、熱電対、圧力トランスデューサーなどの複数の入力センサーを 1 つのモジュールで DAQ に接続できます。このデータは、テストトラックのさまざまな条件下でブレーキ システムの性能を検証するために使用されます。
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