エンジンテストセルの圧力測定

合成油はベアリングの摩耗を減らすのか?ガソリン添加剤は本当に燃焼を改善するのか?
これらの疑問は、エンジンテストセルと呼ばれる特別な運転試験設備で調査されます。
エンジンには、油圧、排気圧、冷却水圧、およびさまざまな排出圧力測定など、多くの圧力測定が必要です。
圧力トランスデューサーは、テストセルの周囲環境から保護され、データ取得システムに有用な信号を送る事が必要となります。
エンクロージャー内には数十個のトランスデューサーを配置
エンジンテストセルは、稼働中のエンジンと、テストを実施して必要な測定を行うために必要なすべてのものを備えた、騒々しく、汚く、狭い空間です。
エンジンには、負荷をシミュレートするための頑丈なマウントとダイナモメーターが必要です。
排気ガスを除去し、きれいな空気を取り込むための配管が必要です。
ラジエーターによって交換された熱をテストセルから除去できるように、十分な換気が必要です。
エンジンテストセル内で使用される圧力トランスデューサーは、通常、壁または天井から吊り下げられた大きな保護エンクロージャー内に取り付けられます。
場合によっては、さまざまなエンジン構成に合わせてセンサーとトランスデューサーを移動できるように、車輪付きのポータブルエンクロージャーが使用されます。
エンクロージャー内には数十個のトランスデューサーが配置されていることが多く、すべての電源および信号配線をテストセル外のデータ収集システムに引き出す必要があります。
トランスデューサーの配管は、エンクロージャーの外側に接続され、エンジンのさまざまなポイントまで伸びる一連のホースです。
トランスデューサーの高い精度の出力でコスト削減に

トランスデューサーを収納する筐体は密集しているため、理想的なトランスデューサーはコンパクトで取り付けが簡単である必要があります。
また、一般的なテストセルの様な窮屈な状況では、トランスデューサーの信頼性も高くなければなりません。
長期間のエンジンテスト中に圧力トランスデューサーを交換すると、テストデータにギャップが生じます。
トランスデューサーから高い精度の出力が得られると、データ取得システムの外部信号調整にかかるコストが削減されます。
お問い合わせ
さらに詳しい情報が必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。